News : 2001/11
2001/11
Sage_Sundi 氏 引退 Mill (Web Master)
Online Service Manager の Sage Sundi 氏が、この11月一杯でUOを卒業するようです
JP.UO.com boards
(長い間 ありがとうございました)
11/30 金曜日 (現地時間) の定期メンテナンスで、下記の項目が、現在導入されていないshard すべてに導入されます
導入される項目
Lake Superior と Pacific shard で有効となっている下記の項目が、さらに、Great Lakes と Napa Valley shard にも導入され、11/27 火曜日 (現地時間) の定期メンテナンス後に有効になります
私たち OSI は今週中これらの shard の監視を続け、残りの shard への導入スケジュールが決まり次第発表します。
導入される項目
11/21 水曜日 15:00 頃 (日本時間) 、Lake Superior shard の未解決な2つの問題の修正が導入されました。
導入さたる内容は下記の通りです
- プレイヤーはもう無制限に鉱石を掘ることが出来なくなります
- いくつかのメモリーリークに関する問題が修正されました
また、同日 11/21 水曜日 15:00 頃 (日本時間) 頃に Pacfic shard に下記の内容が導入されます
Pacific shard に予定されていないメンティナンスで、30分ほどで復帰します
導入される項目
サンクスギビング (感謝祭) の影響でオフィス街は閑散としておりますが、私たちのネットワークチームは休む事を知りません。彼らはUOの為に素晴らしい改良を施しているところです。
今週末、サンクスギビング テストシャードにログインして、最新のハードウェアアップグレードのテストに協力してください。このシャードは新しく、より安定したハードウェアの設定を含む全ての調整を行い終了する事になります!
今回のテストシャードは、プレイヤーに容易にゲームシステムをテストしていただけるように、特別な修正がなされております。プレイヤーはスタータスやスキルを思うがままに調整できますし、銀行内には様々な秘薬、アイテム、ムーンストーンやルーンで一杯です。
新しいハードウェアの設定のテストに貢献していただく一番の方法は、サンクスギビング テストシャードにログインして遊んでいただく事です! 色々な事、すべての事に挑戦してください。このテストシャードは我々がプレイヤーに、最高の無礼講をお願いしたい世界です。
私たちが知らなければならない不具合を見つけましたか? それらは
tcbugs@uo.com に英語にて送信してください。不具合レポートには以下の情報を入れるようにお願いします。
- クライアントのバージョン。これはUOのログイン画面の下に記されています。
- サーバの名前
- 不具合の詳細な状況(順を追って、何をして何が起こったか教えて下さい)
- 発生の日付、時刻
- 場所(六分儀座標、ファセット、そして街の位置)
- 参考意見(もしカウンセラーやGMと話したならば、彼/彼女の名前と、あなたが告げられた事)
不具合を繰り返さない為に、必要な手順を踏む事は極めて重要な事です。その様な手順があってこそ、QA(品質管理)チームが正しくそれを検証する事が出来ます。我たちは、プレイヤーの皆さんが不具合報告をなさる時に、出来る限り正確を期していただくように、心からお願い致します。不具合を再現し、検証するのに必要なレポートのみをお願い致します。
下記の項目が次回導入されました
溶かしたときに、インゴットにならない鉱石を採掘できたイルシェナーの地域に関連した問題を修正しました。そして、この問題を修正した結果、鉱脈がそれぞれ独立して回復するようになりました。他の変更点として、希少鉱石の希少性を増加させると同時に、熟練した鉱夫は、特殊な鉱石を得る頻度を左右させる能力を得ました。
- 鉱脈の回復時間は、ランダムになりました。以前は、サーバ全体を通じて同時の間隔で、回復していました。現在の平均的な回復時間は、修正以前の間隔より短いおよそ2分です。
- 鉱脈の鉱石の備蓄量は、今はもう一定ではなくランダムです。最小の備蓄量は、変更以前よりも多くなっています。
- 鉱脈は、回復のたびに、鉱石の色が変わる可能性があります。我々は、ある鉱脈が鉱石の色を変える確率を、とても低く設定しました。基本的には、特定の鉱脈が、毎日サーバがアップしている間、ずっと掘りつづけていたとして、平均的に、月に一度鉱石の色が変わります。(それよりも短い期間もしくは長い期間で起きることもあります)
- すべてのランダム性は、正規分布が使用されています。つまり、平均的な回復間隔/鉱石量は、一般的でない高いもしくは低い回復間隔/鉱石量よりも、高い確率で発生します。
- プレイヤーが、採掘結果を左右することができるあるいは経験によって知ることができる、他の新しい要素がありますが、我々は、プレイヤーがそれらを発見できるように、発表しないままにしておきます。
下記の項目が Lake Superior shard に導入され、私たち OSI はサーバーの監視を行い、追加の修正を発表する必要があることが分かりました。
そのため Lake Superior shard をダウンさせ、以下の項目を修正しすぐに復帰させました。
- 弓矢製作(Bowcraft/Fletching)問題
- 弓矢製作スキルは適切に製作者のスキルレベルをチェックすることができませんでした。そのため、プレイヤーは武器を作るのに必要なスキルを持っていないというエラーメッセージを受け取り、弓矢製作スキルがGMでない場合にHeavy Crossbowを製作することができませんでした。この問題は修正されました。
- 必要以上の矢が消費されていた問題
- Archerが矢を放つときに一本以上の矢を消費することがありました。例:一本の矢を放つと三本の矢がバックパックから消えることがありました。この問題は修正されました。
- Moonstone
- プレイヤーがパッチ前に獲得していたMoonstoneを使用したとき、"cannot bury it here."(ここでは使用できません)と表示され使用できませんでした。これらのMoonstoneは適切に使用できるようになります。
- Golemsが新しいTinkerメニューで修理できなかった問題
- Golemsは新しいTinkerメニューを使用して治癒できるようになります。
- プレイヤーに鍛冶一括注文に対する報酬が払われていなかった問題
- プレイヤーが一括注文を受けて、完了させたなら彼らは適切な報酬を得られるようになります。
- Runebooksに入力されたタイトルが表示できなかった問題
- この問題は修正されました。Runebookはプレイヤーにより入力されたタイトルを適切に表示するようになります。
- Runic Hammersを使用して鎧に魔法を付加できた問題
- これはもう起こりません。Runic Hammersは意図されたように武器にのみ魔法を付加できるようになり、鎧には魔法は付加できなくなります。この方法により魔法を付加された鎧はその効力を失います。
- 地図作成(Cartography)のスキルあまりにも急速に上昇した問題
下記の項目が次回導入される予定です
不具合に関する多くの変更と修正がこのアップデートに含まれており、NPC、家、技能上昇、ギルドシステム、パーティーシステム、呪文詠唱、地図・地形、派閥システム及び様々な不具合が修正されます (注: これらの変更/修正は既に Lake Superior shard に導入されています)
NPCに関する変更/修正
- ベンダーは正しく殺人カウントを与えるようになります
- 複数に follow しているNPC達が目標の追跡をやめてしまうことがなくなります
- ベンダーの商品の絵と価格が一致しない問題が修正されます
- ベンダーのバックパックの限界は230アイテムに増えます
- ベンダーは check deed (銀行小切手) を買い取ることはなくなります
家、ロックダウンに関する変更/修正
- 家の中にロックダウンされているスクロールは腐らないようになります
- ロックダウンされたチェストの中にいれたアイテムが腐る問題が修正されます
- ロックダウンされている ore (鉱石) を他の ore (鉱石) と組み合わせることはできなくなります
- 家の権利移転のときに受け取り側に現れるgumpのボタンが重なってしまう問題が修正されます
- 家に Co-owner (共有者) が設置した flaming head を証書に戻せない問題が修正されます
- 家を設置するには目標のエリアから 6マス 以内にプレイヤーがいる必要があるようになります
- Co-owner (共有者) もロックダウンした家具を染められるようになります
Skill に関する変更/修正
- 資源を使い尽くすことなく大工スキルを上げられる問題が修正されます
- 無効な船の鍵を使って Evaluating Intellece (知性評価) や Meditation (瞑想) を上げる不正行為は修正されます
ギルド、パーティーシステムに関する変更/修正
- ギルドストーンテレポーターに関する問題が修正されます
- トランメルにおけるギルド戦争に関する問題が一つ修正されます
- ギルドから除名されたときにメッセージが表示されるようになります
- パーティーメッセージスパムのクラッシュ問題が修正されます
- パーティーリーダーの初期ルート状態は "ルート可" になります
呪文(Spell)に関する変更/修正
- 呪文の詠唱ジェスチャーに関する一貫性の問題が解決されます
- 呪文によるダメージで瞑想が妨害されるようになります
- ポリモーフを唱えて呪文の効果がでたときに画面のキャラクターとペーパードールはもはや「fall down」しなくなります
地図(Map)に関する変更/修正
- Minoc-Vesper間のSpawnは減らされます
- ムーングロウムーンゲートでのMongbatの発生は減らされます
- イルシェナーの1259 284 -19にあるforgeは機能するようになります
- ヘイブンの重要施設が再調整され、youngプレイヤーがすぐに物を見つけられるようになります
派閥システムに関する変更/修正
- 派閥メッセージは再び有効になります
- 派閥のメッセージは1時間あたり4回までに増加します
- 派閥メッセージの文字とwar/peaceモード切り替えのときの正しくないメッセージの問題は解決されました
- 殺人猶予に関する問題が処理されました (一部のキャラクターは殺人猶予を受けませんでした)
- ミナクス拠点はマップの一部となります (これによりロード時間とプレイヤーがスタックする問題が解決されます)
- 派閥ベンダーはプレイヤーをブロックしなくなります
- シギルは常に正しい位置に残ります
- シギルは盗もうとするプレイヤーが同じ高さあるいは低い位置にいて、明確に視線が通っていない限り盗めなくなります
- "I honor your leadership" は全ての派閥プレイヤーで機能するようになります
- 派閥によるスキルロスは全てのスキルに影響を与えるようになります
- 派閥を脱退中のプレイヤーが公職についているならば公職から解除されるようになります
- 派閥に参加したときに派閥ローブを受け取れないプレイヤーの問題が再度解決されました
- 派閥アイテムを正しい数装備できないプレイヤーの問題が解決されます
- オーダーあるいはカオスギルドになったままになってしまい、派閥に加入できないプレイヤーの問題が再び解決されます
- ターゲットカーソルを使用することで派閥ベンダーやガードを解雇することができるようになります
- 派閥抗争馬が正しい色でハイライトされない問題が修正されます
- 派閥抗争馬はその派閥に加入していない人の命令には反応しなくなります
- 派閥抗争馬は派閥に加入していないプレイヤーに譲ったりフレンドにしたりできなくなります
- 派閥抗争馬は同派閥のメンバー以外では再調教できなくなります
- yew crypt上部の家がシャドーロード拠点へのアクセスを塞ぐ問題が解決されます
- その派閥メンバーでない限り派閥ガードを回復することはできなくなります
- 派閥ガードは派閥の敵以外 (同じ派閥メンバーや青プレイヤー) から攻撃された場合にガードを呼ぶようになります
- 一時的にyoungプレイヤーが派閥に加入できた問題が解決されます
- トランメルでは派閥タイトルは表示されなくなります
- 派閥の敵はトランメルでは青に表示されるようになります
- 派閥抗争馬にのるにはランク2が必要になります
- 他のプレイヤーに対して攻撃者である場合、あるいはいかなる理由であれ犯罪者である場合は公共のムーンゲートを使用できなくなります
- 防御者がオンラインではない状況でシーフが盗むことができないように、サーバ起動後1時間はシギルを盗めなくなります
- シギル周辺での移動ルールに関する問題が解決されました- つまりシギル運搬中にできることは全ての状況において機能するようになります
- 派閥抗争馬は戦闘において致命的な攻撃武器というほどのものではなくなります
- 敵のモンスターやプレイヤーを殺した場合のシルバーに関する問題が修正されます
- 派閥罠が設置者に正しいシルバーを与えない問題が修正されます
- 派閥同盟モンスターが全ての状況下において正しい色でハイライトしたり、シルバーを与えるとは限らないという問題が修正されます
- 死体はルートに応じて正しい色になります。オレンジ色の死体はルートすることができます(ダメージを与えたという意味) , 青色に見える死体はルートできません (自分がダメージを与えていないライバルを含みます) 。灰色と赤い死体はルートすることができます
- キルポイントと Karma (カルマ) の譲渡に関する問題が修正されます
- 派閥ローブに関する問題の修正
- 派閥に加入していないプレイヤーは派閥のNPCを回復することができなくなります
様々な変更/修正
- Harmワンドはトランメルでも機能するようになります
- "zero iron ore" のバグが修正されます
- イルシェナーにおいて殺人者がstuckしてしまう問題が修正されます
- プレイヤーが他のプレイヤーの面前で殺人者になったばあい、直ちに赤でハイライトされるようになります
- ヘイブン境界付近で船が動かなくなることはなくなります
- 矢は水の上に浮くことはなくなります (浮いている矢は船の通行を妨げます)
- 矢を持っていないのに矢を発射することはできなくなります
- プレイヤーのスピーチロケーションに関する問題が修正されます
- 盗みとリコールに関する不正行為が修正されます
- プレイヤーの唱えたゲートをくぐると GM が visible になってしまう問題が修正されます
- 毒塗りスキルを使用中のプレイヤーのペーパードールを開こうとしたときに「you cannot use this」メッセージが表示されることはなくなります
- シギルを使ってプレイヤーが髪の毛の色を紫にする不正行為が修正されます
- 死んだプレイヤーが生き返ったときにもアイテムを失わない不正行為が修正されます
- 自分の死んだ荷馬から犯罪者になることなくアイテムを回収することができるようになります
- gargoyle pickaxeに間する問題が修正されます
- アイテムは pentagram (ペンタグラム) や abbatoir(石の祭壇)の下に落ちなくなります
- フェルッカ以外で発見された宝の地図は、基本的にトランメルの地図となります
- ユニコーンと麒麟はプレイヤーに与えられた普通の果物を食べるようになります
- ペットは飼い主のカルマレベルを継承するようになります
- 野生のペットを殺したときに殺した者のカルマが下がることはなくなります
- 全てのコンテナは中味のアイテム数と重量を表示するようになります
- 積み重ねられたコンテナに関する不具合が修正されます
- 空のビンは積み重ねられた場合には 1/10 stone の重さになるようになります
- プレイヤーはルーンブックを装備することはできなくなります
11/13 火曜日 (現地時間) の定期メンテナンス後に Lake Superior shard に下記の項目が導入されます
私たち OSI では、Lake Superior shard を注意深く監視し、特に問題が発生しなければ残りの shard に来週導入します。スケジュールはまた後日発表します。
導入される項目
下記の項目が次回導入される予定です
このヘイブンを基礎としたチュートリアルは新規プレイヤーが Blacksmith (鍛冶師) , Mage (魔法使い) , Warrior (戦士) のために必要とされる能力と Skill (技能) を身につけるのを手助けすることに焦点が当てられています
Blacksmith (鍛冶師)
このヘイブンを基礎としたチュートリアルは新規プレイヤーが鍛冶師として活動するために必要とされる能力と Skill (技能) を身につけるのを手助けすることに焦点が当てられています。プレイヤーは特に鍛冶師キャラクターに必要とされる基本を習得できるようプレイヤーを導くようにデザインされたいくつかのアクティビティーに参加する権利を与えられ、一人以上のNPCによって支援されます。
この "ガイド付き支援" の重要な点はトレードツールやアイテム作成方法や採掘方法に関してを学べることです。
Mage (魔法使い)
このヘイブンを基礎としたチュートリアルは新規プレイヤーが魔法使いのために必要とされる能力と Skill (技能) を身につけるのを手助けすることに焦点が当てられています。プレイヤーは特に魔法使いキャラクターに必要とされる基本を習得できるようプレイヤーを導くようにデザインされたいくつかのアクティビティーに参加する権利を与えられ、一人以上のNPCによって支援されます。
この "ガイド付き支援" の重要な点は秘薬や魔法詠唱や魔法使いとしての冒険に関してを学べることです。
Warrior (戦士)
このヘイブンを基礎としたチュートリアルは新規プレイヤーが戦士のために必要とされる能力と Skill (技能) を身につけるのを手助けすることに焦点が当てられています。プレイヤーは特に戦士キャラクターに必要とされる基本を習得できるようプレイヤーを導くようにデザインされたいくつかのアクティビティーに参加する権利を与えられ、一人以上のNPCによって支援されます。
この "ガイド付き支援" の重要な点は武器防具やモンスターとの戦闘や戦士としての冒険に関してを学べることです。
11/13 火曜日 5:00 頃 (日本時間) に Client Patch がリリースされます
このパッチにはローカライゼーションファイルの他、メモリ関連のクラッシュ問題に関する修正が含まれます。
最新のクライアントバージョンは、3.0.5d (2Dクライアント) と 3.0.5f Build 82(3Dクライアント)となります
2D Client は大きな変更が無いため、前回と 表示されるバージョンが同じです
石工 & ガラス細工 Mill (Web Master)
Gargyle のイベントで、開放された町で Masonry (石工) , Glassblowing (ガラス細工) などが有効になっています
Ilshenar の中央にある Gargyle の町 の Vendor でいろいろなアイテムが売っています
Glassblowing (ガラス細工)
- "Find Glass-Quality Sand" や "Crafting Glass with Glassblowing" は Gargyle の町の Alchemist (錬金術師) から購入できます
- "Find Glass-Quality Sand" を使用します。Mining 100.0 のスキルが必要です。これで 原材料の Find Glass-Quality Sand (砂) が採掘できるようになります
- "Crafting Glass with Glassblowing" を使用します。Alchemy 100.0 のスキルが必要です。これで 原材料の加工ができるようになります
- Find Glass-Quality Sand (砂) は砂浜や砂漠などで シャベルなどで採掘できます
- blow pipe を使用して原材料を加工していきます
Masonry (石工)
- "Mining For Quality Stone" や "Making Valuables With Stonecrafting" は Gargyle の町の Stone Craft (石工師) から購入できます
- "Mining For Quality Stone" を使用します。Mining 100.0 のスキルが必要です。これで 原材料の High Quality Granite (花崗岩) が採掘できるようになります
- "Making Valuables With Stonecrafting" を使用します。Carpentry 100.0 のスキルが必要です。これで 原材料の加工ができるようになります
- Mallet and chisel (木槌&のみ) を使用して原材料を加工していきます
UO:Lord Blackthorn's Revenge 公式サイト UO:LBR
イベントシナリオ の第5話 (最終回) ...続き Mill (Web Master)
登場した Exodus dungeon は Ilshenar の新しい大地に有ります
だんだん Gargyle の町が開放されてきました
この ダンジョンには まだ、Gargyle の町を支配する何かがあるようで、それを倒し、Gargyle の町を復活? させましょう
ダンジョンには 新モンスター Exodus Minion や Exodus Minion Lord が登場します。
Exodus Minion
イベントシナリオ の第5話 (最終回) ... Mill (Web Master)
イベントシナリオ の第5話 が導入されました
(当初 第6話 までの予定でしたが、シナリオが変更になったのか 第5話 が最終回です)
前回は Golem が作れるようになり、Golem をペットのように使用できるようになったところで、今回です
今回は、Britannia に Energy Tower と呼ばれるものが登場するようになりました
Trammel に 12個, Felucca に 12個 合計24個有ります
これを 24時間以内に 全て破壊しなければなりません
これには コントロールパネル がついていて そのメニューを用いて破壊するようになっています
全て破壊すると、その バリアが解き明かされて....
Exodus dungeon が登場しました。
(残念ながら Sonoma shard では破壊に失敗しました。展開が変わるのかな?)
現在のシナリオの次週分 (イベント第4週) が 11/6 火曜日 (CST時間) に Sonoma shard に導入され、定期メンテナンス後に有効となります。
これら イベント第4週のアップデートは 11/7 水曜日 (現地時間) の定期メンテナンス後に その他のアメリカの shard に導入されます。
残りの全ての shard には 11/8 木曜日 (現地時間) の早朝の定期メンテナンス後に導入になります。
Shard | Date |
Sonoma | 11/6 火曜日 |
U.S. | 11/7 水曜日 |
残り全て | 11/8 木曜日 |
Ultima Online: Lord Blackthorn's Revenge jp.UO.com
BNN に更新がありました
揺らぐ松明の炎だけを微かに響かせ、マントに身を包んだ男が静かに暗い廊下を歩いていた。男がその廊下の終わりに近づくと、石と金属とがきしみ合うような音を立て、扉が重々しく開いた。一歩中に入ると、男は片方の手でわずかな仕草を取った。その瞬間、扉は彼の後ろで、耳をつんざくばかりの雷鳴と共に一瞬にして閉じていた。
http://town.jp.uo.com/bnn/
Bag Ball 競技場 Mill (Web Master)
Felucca の Britain 西の畑に Bag Ball 競技場が設置されました
この Bag Ball は、持ったまま歩けない重量の バッグ をドリブルして相手のゴールまで運ぶというゲームです
発祥地は、ヨーロッパのサーバーからだとか...
Ultima Online: Lord Blackthorn's Revenge Mill (Web Master)
Ultima Online: Lord Blackthorn's Revenge が発売されます!
内容は
- 舞台は暗黒の社会
- そして、Evil な ブリタニア を倒していく
- 30 を超える新しい生物・アイテムが登場します
- McFarlane 社と共同で商品開発を行う
- 2D Client も Ilshenar へ行ける?
http://www.info.ea.com/
イベントシナリオ の第4話... Mill (Web Master)
イベントシナリオ の第4話 が導入されました
前回ではまだ、不明だった power crystal が登場するようになりました
power crystal は Golem や新モンスター "Exodus Overseer" にふくまれます
power crystal が見つかったことで Golem を作り出せます!
下記のアイテムを使用して、Tinker スキル (スキル60以上必要) で作ります
- 50 Iron Ingots
- 50 Bronze Ingots
- 5 gears
- 1 power crystal
強さは作成した Tinker スキルで決まり、そして、この 作った Golem はペット同様に取り扱え、厩舎に預けたりできるとか...
HP 回復は Tinkering Tool を使って 回復させ そのとき Ingot を消費します
こんなペットって有り?
下記の項目が 次回導入される予定です
コマンドメニューは、プレイヤーが店員のインタフェースにアクセスしたり、NPCにスキルを習ったり、ペットに攻撃にするよう命じたり、あるいは銀行員から銀行ボックスを開けたりと、生物とNPCに対して利用可能な色々な機能にアクセスするために使えるようになる新しいメニューです。
ウルティマオンラインでのスピーチトリガーは、混雑した店でカウンターの後ろに立っている店員から売買するような、ある特定の状態で使うことが困難なことがあります。 使用するスピーチトリガーの多様さにより、それら全てを身につけるのは大変な作業となってしまいます!
コマンドメニューは、プレイヤーが店員のインタフェースにアクセスしたり、NPCにスキルを習ったり、ペットに攻撃にするよう命じたり、あるいは銀行員から銀行ボックスを開けたりと、生物とNPCに対して利用可能な色々な機能にアクセスするために使えるようになる新しいメニューです。
これらのメニューにアクセスする基本方法は、生物やNPCをマウスでシングル左クリックとなりますが、もしプレイヤーが望むなら、代わりにシフトキー(Shitf)を押しながら左クリックに変更することも出来ます。このシステムが有効になってから最初の数日間は、どちらのメニューへのアクセス方法(左クリックか、シフトキー+左クリック)を選ぶウィンドウが、プレイヤーが最初にログインしたときに表示されます。プレーヤーはその後はいつでもこのアクセス方法を変更したり、選択を戻すことが可能です。
もしあなたがアクセスできるNPCや生物をクリックしたなら、あなたは次のようないくつかの重要なオプションから選択することができます:
銀行員は以下のメニューオプションを持ちます
- 銀行ボックスを開く
- プレイヤーは銀行員から8マス以内の距離にいなくてはなりません
- プレイヤーは犯罪者であってはいけません
店員は以下のメニューオプションを持ちます
- 買う
- プレイヤーは店員から8マス以内の距離にいなくてはなりません
- プレイヤーはカルマが最低レベルであってはいけません
- プレイヤーは殺人者であってはいけません
- 売る
- プレイヤーは店員から8マス以内の距離にいなくてはなりません
- プレイヤーはカルマが最低レベルであってはいけません
- プレイヤーは殺人者であってはいけません
エスコートは以下のメニューオプションを持ちます
- エスコートを引き受ける
- プレイヤーはエスコートから3マス以内の距離にいなくてはなりません
- エスコートはエスコートを募集していなくてはなりません
- プレイヤーはすでにエスコートをしていてはいけません
- プレイヤーの最後に引き受けたエスコートから5分以上たっていなくてはいけません
- 目的地を聞く
- プレイヤーはエスコートから3マス以内の距離にいなくてはなりません
- エスコートはエスコートを募集しているか、あなたにエスコートされていなくてはなりません
- エスコートを断念する
- エスコートはあなたにエスコートされていなくてはなりません
ペットと雇っているNPCは以下のメニューオプションを持ちます
(ペットと雇っているNPCに命令するには、プレイヤーはペットまたは雇っているNPCから12マス以内の距離にいて、そのペットまたは雇っているNPCのオーナーでなくてはなりません)
- 命令:Kill
- 命令:Stop
- 命令:Follow
- 命令:Stay
- 命令:Guard
- フレンドに加える
- 譲り渡す
ペットは以下のメニューオプションを持ちます
雇われるNPCは以下のメニューオプションを持ちます
- 雇う(NPCは雇われていてはいけません)
- 解雇する
調教することが出来る全ての生物は以下のメニューオプションを持ちます:
- 調教する
- プレイヤーは対象となる生物から8マス以内の距離にいなくてはなりません
- 対象となる生物はすでに調教されていてはいけません
- プレイヤーは必要な調教スキルを満たしていなくてはなりません
厩務員は以下のメニューオプションを持ちます
- 全て引き取る
- プレイヤーは厩務員から8マス以内の距離にいなくてはなりません
- プレイヤーは1体以上のペットを預けていなくてはいけません
- ペットを預ける
- プレイヤーは厩務員から8マス以内の距離にいなくてはなりません
店員を含む、スキルを習得できる全てのNPCは以下のメニューオプションを持ちます
- スキルを習う
- NPCは雇われていてはいけません
- NPCは習うスキルが少なくとも60.0なくてはいけません
- プレイヤーはそのスキル習得に必要な条件を満たしていなくてはいけません
- プレイヤーはその習得するスキルがNPCの1/3以下でなくてはなりません
全てのプレイヤーと人型NPCは以下のメニューオプションを持ちます
あなた自身のキャラクターは以下のメニューオプションを持ちます
あなたがyoungステータスを持ちクエストをしているなら、以下のメニューオプションを持ちます
家のロックダウンとアイテム設置、家のBAN、船のコマンドは非常に複雑なシステムであり、全ての必要な機能にアクセスするにはメニューが巨大で扱いにくいものになってしまいます。これらの新しいシステムは、パブリッシュ後に検討されるでしょう。
下記の項目が テストされています
5の特定の資源はどのようにNPCの店員から購入され、NPCの店員に売却されたかによって影響されます。これらの5つの商品は、leather、ingot(iron)、wood(boards)、crossbow bolts、arrowsになります。 これらの変更は、関係する資源収集専門家の努力を無にしないようにして、大量なこれら5つの商品を購入できるようにと、消費者に役立つようにとデザインへされています。
この変更の詳細は以下のようになっています。
5の特定の資源はここで述べられた変更によって影響を受けます。これらの資源は以下の通りです
- leather
- ingots (iron)
- wood (boards)
- crossbow bolts
- arrows
これらを扱うNPCの店員はそれらの商品の売買を調べて、どれだけの商品がプレイヤーと売買されたかによって商品の価格を調節します。
- NPCの店員は常にそれら商品について売り物としてそれぞれ500持つようになります
- それぞれのNPCの店員は5つの商品について個別に価格を調べます
- もしNPCの店員がプレイヤーから買ったよりも多くの商品を売っていたなら、そのNPCが扱う商品の価格は引き上げられます
- もしNPCの店員がそれら特定商品の売買をしていないなら、そのNPCが扱う商品の価格は変化しません
- もしNPCの店員が売った商品と買った商品が同じぐらいであれば、そのNPCが扱う商品の価格は変化しません
- もしNPCの店員がプレイヤーに売ったよりも多くの商品を買っていたなら、そのNPCが扱う商品の価格は引き下げられます
プレイヤーは一度にNPCの店員からこれらの商品について、それぞれ最高で500を売買することが出来ます。
プレイヤーは、その商品に対して支払われた元々の価格とは関係無く、NPCの店員が現在売っている価格よりも1ゴールド安い価格でそれらの5つの商品を売ることが出来ます。
すべてのNPCの店員は取引のために現在無制限の資金を持っています。 NPCの店員は削除されて再設置された場合には、そのNPCの店員はすぐにそれぞれについて500の商品を持っており、その代わりにその日の再補充は通常よりも遅いペースで行ないます。
Asuka shard に、今日の定期メンテナンス後に予定されていたイベントのシナリオの導入が、現在まだ行われていません。
Asuka shard は、明日 11/1 木曜日 の定期メンテナンス後に、シナリオ導入が行われる予定です。
10/31 水曜日 5:40 頃 (日本時間) に Client Patch がリリースされます
このパッチは、以下の内容を含みます
2D Client (UO:R)
- 2D Client でのレーダー (OverView) がW-Click でサイズ変更できます
- 宿屋などの掲示板は題名の無いメッセージを表示するとき、誤った内容の文章を示さなくなります
3D Client (UO:TD)
- スタックガンプ (Stack gumps) で使用しているアイテムが削除されたとき、スタックガンプ自身が閉じます
- 不正確な色の選択を起こしていた不具合の修正
共通項目
- ポップアップヘルプ (Pop-Up help) は機能しなくなります
- orkish kin maskによって実際には存在していないものがペーパードールとキャラクターに表示されていた不具合を修正
- 地図のコース設定のピンを刺すときの色々な修正
- パーティーを組んでいるメンバーが画面外へ行った時に、彼らのペーパードールでの衣服が無くなって見えるようになる不具合の修正
- 色々なローカライズの修正
最新のクライアントバージョンは、3.0.5d(2Dクライアント)と3.0.5e Build 81(3Dクライアント)となります
Halloween! Mill (Web Master)
今年も Halloween の季節がやってきました!
今年は Halloween 専用サーバーがオープンするのではなく、それぞれのshard に飾りが設置されてます
Trammel の Nujel'm には こんな ものが設置されています
Bank 前の NPC はこんな姿に