News : 2001/9
2001/9
お月見 Mill (Web Master)
Britain 西の畑とYew に お月見会場 が設置されました
下記の項目の導入が検討されています
家の取引をさらに安全に行うために、通常の家の譲渡手順に以下の変更が追加され譲渡が行われます
- 家の売買時に表示されるされるトレードウインドウの証書には家の名前は表示されなくなります、そのかわりに家の種類が表示されます。
- 売り手と、買い手の両者が取引を開始するときに看板(House sign)から2マス以内にいる必要があります
このコンセプトに意見を送るためには、JP.UO.com ボード内の
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下記の項目の導入が検討されています
キャラクターの Backpack に入りきらないような素材をとても簡単にそして安全に移動したり取引をしたりするために 商品証書(commodity deed) という新しいアイテムを導入します。
- この契約書は銀色の証書の形であらわれます
- 最初に作成されたときには商品証書は空で何もアイテムを持ちません
- 空の商品権利書は「an unfilled commodity deed」と表記されます
- 商品権利書をダブルクリックして適切なアイテムをターゲットすることで詰め込むことが出来ます
- ターゲットできるアイテムは重ねることの出来るアイテムのみです(例: logs, ingots, Mandrake Root)
- ターゲットアイテムはターゲットを使用したキャラクターの貸し金庫内にある必要があります
- 商品証書に詰め込むことが出来るのは1回のみです
- 使用済みの商品証書に追加しようとすると次のように表示されます
"To claim the resources represented by this deed, drop it into your bank box"
- 使用済みの商品証書は "a filled commodity deed" と表示され、2番目の注釈として "[item description]:[quantity]"と表示されます。
- プレイヤーは商品証書を貸し金庫の中に落とすことで商品を引き出すことが出来ます
- 引き出された商品は重ねられた形で貸し金庫内にあらわれます。
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下記の項目の導入が検討されています
Ultima Online の基本の1つがプレイヤー活動として武器や防具を修理してもらうために他のプレイヤーとアイテムを共有することです。これらの取引の補足として "修理サービス契約書" が存在するようになります。
- これらの契約書は証書(Deed)の形で現れます。
- 契約書には "a repair service contract from a [level] blacksmith" のように、この契約書を作成した鍛冶師のスキルレベルタイトルが[level]の部分に表示されます。(例:apprentice, journeyman, expert, adept, master, grandmaster).
- 以下の手順で鍛冶スキルを持っているキャラクターは修理サービス契約書を作成することが出来ます:
- 鍛冶道具(smithing tool)を使用してください
- 次に、現れたメニューから修理(Repair)を選択してください
- そして、ブランクスクロール(a blank scroll)をターゲットして下さい。ターゲットするスクロールは鍛冶師のバックパック内にある必要があります。
- そうすることで、修理サービス契約書がそれを作成したキャラクターのバックパック内に現れます。
- これらの契約書を作成しても鍛冶スキルを得ることはありません
- これらのアイテムをプレイヤーベンダーで売ることは出来ません
- キャラクターが修理サービス契約書を使用するためには、NPC鍛冶屋かNPC防具店にいなければいけません
- 修理サービス契約書をダブルクリックしてください
- 修理するアイテムをターゲットして下さい
- 使用済みの修理サービス契約書は使用後に消滅します
これにより現在の修理方法が無くなるわけではありません。鍛冶師は直接アイテムを修理することによりこれからもスキルを得ることが出来ます。
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Client Patch 3.0.4p のファイルの修正パッチが 9/26 4:30 頃 (日本時間) にリリースされます。
このパッチにはデータのエラーに関する修正が含まれますが、ゲームプレイに関する変更はありません。
Client のバージョンも Client Patch 3.0.4p と、同じままです
下記の項目の導入が検討されています
このシステムの主要な目的は、バーストタイムを必須とせず、通常のプレイを続けることでスキルの上昇を保証するという点にあります。
スキルゲイン保証システム (GGS)
このシステムの核となる部分は "いつも通りに" プレイするだけで、スキルの上昇が保証されるというものです。
GGS システムでは、現行の使用ベースのスキルがある時を境に上昇しなくなったとき、システムがそれを感知した上でスキルを1ポイント(0.1スキル) 上昇させることになります。
この一定の時間の長さは、現在のスキル値に依存します。現在検討中ですが、予定としては以下のとおりです。時間の長さに加えて、スキル値が 70 以上の場合の1日に GGSシステム で上昇する限度も表示されるでしょう。
スキル値 | 上昇するまでの時間 |
10.0 - 14.9 | 160秒 |
15.0 - 19.9 | 200秒 |
20.0 - 24.9 | 250秒 |
25.0 - 34.9 | 300秒 |
35.0 - 44.9 | 400秒 |
45.0 - 49.9 | 500秒 |
50.0 - 54.9 | 10分 |
55.0 - 59.9 | 15分 |
60.0 - 69.9 | 20分 |
70.0 - 79.9 | 40分 |
80.0 - 89.9 | 80分 |
90.0 - 94.9 | 120分 |
95.0 - 98.9 | 150分 |
99.0 - 100.0 | 240分 |
いつもなら、行った行動が成功したときのみ、スキルが上昇するチャンスがありました。このことに関する例は以下の通りです。
あなたが適切な難易度のスキルをキャストして成功したとします。しかしながら、あなたはスキルを得る事が出来ません。もし、適切な時間が過ぎたとしても、あなたはまだ、そのスキルに関するポイントを得てはいません。そして、次にあなたがスキルの使用に成功したならば、あなたはポイントを得るでしょう。これらの時間の区切りは、サーバの時計に基づいており、そしてこのことはあなたはあなたのタイマーをリフレッシュするために、ログインし直すことはしなくてもよいということです。
このことはプレーヤーがタイマーがリフレッシュされるまでスキルを得る事が出来ない、という事を意味するものではありません。なぜならGGSは、既存のスキル使用に基づくシステムを置き換えてしまうものではありません。それに追加されるシステムなのです。あなたは既存のスキル使用に基づくシステムによりスキルを得る事が出来ますが、GGSはあなたがスキルポイントを得てからどれ位経ったか追跡する事になるでしょう。もし、通常の方法で時間の区切りが経過しており、あなたがスキルポイントを得ていないのならば、あなたはGGSによりポイントを得るでしょう。しかしながら既存のスキル使用に基づくシステムは時間によって制限を受ける事はないでしょう。たとえあなたがGGSを通じてポイントを得ていたとしても、ゲーム自体はスキル使用に基づくシステムによりスキルの獲得についてチェックを行うでしょう。しかしながら、明白に上記のような方法では、高いレベルに近づいていっているスキルでは、そのスキルポイントの獲得は本当に難しいものになるでしょう。
あるキャラクターが一夜でグランドマスターになってしまわないために、一日の間にGGSを通じて獲得できるスキルポイントには制限が設けられるでしょう。この制限はスキルの低いプレーヤーについては緩やかですが、プレーヤーのスキルのレベルが上がれば上がるほど、GGSを通じて、獲得できるスキルポイントは大きく制限を受ける事になるでしょう。これは、スキルポイントが90台になるとスキルポイントが10台や50台のころのように容易にはスキルを得られなくなる事を意味します。しかしながら、この制限は既存のスキル使用に基づく制限に影響を与えるものではないということに注意してください。ですから、あるリミットに達しているプレーヤーはスキルを使用することにより、古いスキルシステムを通じて更なるスキルを得る事が出来るでしょう。
既存のシステムとの最も注目するべき違いは (バーストタイムを除く) 普通にプレイしているスキル値 90 台におけるスキル獲得は可能ではなくなります。それらは保証されるのです。(あなたが現在のスキル値に適して、あるいはその周辺の値でスキルを使っているのならば) 例えば、Magery のスキルが 90 の段階で Magic Arrow を唱えても、たとえ GGSのシステム によっても Mageryのスキル を得る事はありません。同様に、Blacksmithy が 80 の段階でタガーを作ってもスキルを得る事はありません。
(非難易度制スキルには、このようなことはありません)
このコンセプトの背景を知るためには、リードデザイナー Evocare、リードプログラマー Prophet からのコメントを参照してください。
チームコメントは
http://update.uo.com/comments.html から参照することができます。
また、このコンセプトに意見を送るためには、JP.UO.com ボード内の
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Client Patch の中身 Mill (Web Master)
先日、 Client Patch 3.0.4p が導入されました
この Client Patch には Ilshenar の地図変更 や Masonry (石工) , Glassblowing (ガラス細工) スキルの導入のための 変更準備が行われています
9/11 に発生した悲劇的な出来事から私達の生活は再開へと向かっているものの、移送に関する問題や通信困難な状況、あるいは行方不明の愛する家族が心配であるなどの理由で、まだ日常のことに精を出すことが出来ない人が大勢いることを Origin Systems は理解しています。
一連の出来事に何かしらの影響をうけたプレイヤーを助けるため、Origin Systems は Ultima Online の全ての家を 9月中一杯 (現地米国の日付となります) 自動的にリフレッシュします。
下記の項目が開発、テストされています
一括注文
- 一括注文機能は新規に追加されるものであり、多くの生産アイテムに導入する前に、現段階では Blacksmith (鍛冶) スキル向け機能のみ機能させ、このシステムを 評価 / 改良 します。
- 一括注文は、生産者のための新しい機能で、生産系 NPC に商品を販売したプレイヤーに対し、特定の生産スキルやその NPC との取引の頻度によりランダムに注文があります。
- 十分な Blacksmith (鍛冶) スキルを持つプレイヤーが 武器 や 防具 を販売するNPC (Armorer, Blacksmith) に商品を販売するとき、彼らは 一括注文 を要請する可能性があります。
- 一括注文がれば、一括注文証書が灰色の証書の形で出現します。この証書を W-Click すると、アイテムの名称、数量、品質、原材料の鉱石の種類など 注文の詳細が表示されます。
- 通常の注文を達成するには、プレイヤーは証書上の "combine (結合)" ボタンを押して、証書と作成したアイテムを注文された量に達するまで結合させる必要があります。正しい量のアイテムが作成されて証書と結合されると、その証書はその NPC にドロップすることによって報酬を得ることができるようになります。
小型注文
- 小規模な注文はスキルが 70 以下のプレイヤーに渡されるもので、プレイヤーがスキルを得られるようなアイテムの注文になります。
大型注文
- 大型一括注文に応じるのは非常に難しいでしょう。なぜなら、それぞれの大型一括注文はいくつかの小型注文が結合された形で成り立つからです。例えば、鍛冶職人のための大型注文は鎧のフルセットを20個という要求かもしれません。プレイヤーはいくつかの小型注文を手に入れなければならず、それらはそれぞれ鎧のパーツそれぞれの20個ずつを要求するものです。それぞれのパーツの小型注文が達成されなければならず、そして報酬をうけとるために大型注文証書をNPCに返すよりも先に大型注文証書に結合される必要があります。それぞれの小型注文はオリジナルの大型注文証書にかかれているのと、同じ数、品質、原材料鉱石のものでなければいけません。大型注文はより報酬が高く、鍛冶スキルが70かそれ以上あるキャラクターにしか発注されません
- 鍛冶スキルで作成できる全てのアイテムが鍛冶における一括注文の対象となります。注文の量、品質、鉱石タイプはランダムに選ばれます。品質は通常品か最高級品(exceptional)に限定されます。量は10,15あるいは20のいずれかに限定されます。鉱石のタイプはiron, dull copper, shadow, copper, bronze, golden, agapite, verite, valoriteになります。
報酬
- 報酬には3系統があります。最初の報酬はお金です。注文を達成した人物に支払われ、5000gp以上になる場合は小切手で与えられます。二つ目の報酬は現在ゲーム中では入手することができない特別なアイテムで、注文の難易度に応じて選ばれます。三番目の報酬は証書の難易度にもとづくある量のフェイムです。
- 報酬のアイテムについては鍛冶職人がどんな報酬を得られるのかを自分達で発見できるようにするために、ここにリストアップすることはいたしません。
例
- 最も簡単な一括注文は通常品質でironのインゴットを材料としたbucklerを10個という注文になるでしょう。この報酬はそれに応じた程度のフェイムと幾ばくかのお金、そしてスペシャルアイテムとなります。
- 最も難しい一括注文は最高級品のvaloriteインゴットで作られたプレートメールセット(全6パーツ)を20セットという大型注文になります。プレイヤーは大型注文の証書と同様に6つの小型注文証書が必要となり、それぞれの証書は同じ数量、品質、材料のものでなくてはならず、そしてプレートメールセットのそれぞれのパーツのものである必要があります。この6つの小型注文(20個のvaloriteインゴットで作成された最高級品質のプレートメールのパーツそれぞれの注文書)は大型注文証書に結合される必要があります。これで得られるのは非常に多くの量のフェイム、大金の銀行証書、そして魔法のアイテムとなるでしょう。
下記の項目が導入にむけテストされています
ペーパードールのアップデート、ローカライゼーションファイル、人間以外が座ろうとした場合のクラッシュ問題を含む、様々なアップデート及び不具合の修正を行います
3Dクライアント
- ペーパードールモデルをリフレッシュするためにペーパードールが閉じて開くことがなくなります。
- プレイヤーがペーパードールの背景に装備できないオブジェクトをドロップして装備してしまうことがなくなります。これは物を拾えなくなるドラッグスロット問題が引き起こしていました。
- 様々なアニメーションファイル
2D/3D両クライアント
- 人間以外が座ろうとした場合におきるクラッシュ問題の修正
- 様々なローカライゼーションファイル
バーテンダー が、全てのshard に導入されました。
それそれの shard の定期メンティナンス後に有効となります。
バーテンダーはすぐに有効となるわけではないことにご注意ください。
プレイヤーがバーテンダーを購入するためには、現在存在する NPC の多くをを私たち OSI 側で削除を行い、再び再生する必要があります。これには店員や生物が含まれます。(厩舎のNPCやプレイヤーのペット及びプレイヤーの所有するベンダーは含まれません)
この作業は 9/14 金曜日の午前中(CDT時間 日本時間 9/14 の夜) に行われる予定です。通常の数に達するまでは生物類の発生率が低下することになるでしょう
導入される項目
ウルティマ オンライン ジャパン チャット(UOJC) とは、日本のウルティマ オンラインプレイヤーと、日本のコミュニティーリレーションチームとのチャットを意味します。
次回のチャット開催日は、9/14 金曜日 23:00 〜 (日本時間) です。チャットに参加するためには、Stratics IRC (irc.stratics.dhp.com, stratics.frws.com, grampa.vlan.net, arden.ic-stories.com, riot.tac.net, stratics.truefear.net 等のサーバー ; ポート:6667 ) に接続して、チャンネル #UOJC までどうぞ。
今回のテーマは、 "イベントとロールプレイサポート" です。このチャットは、プレイヤーと日本 OCR チームによるものであり、Ultima Online に関連している質問であっても、開発に関する質問には殆どお答えできないということにご注意ください。
http://uojc.uo-j.com/
私たちは、昨日の事件のために旅行、連絡手段、ビジネス、金融機関などが妨げられたり閉鎖されていたことを理解しており、そのため多くのプレイヤーが彼らのUOアカウントにアクセスするということが困難であっただろう事は疑うべくもありません。
また、私たちは昨日という日が他人を助けるための日であり、家族や友人を心配する日であったことも知っています。この出来事の重大性から、私たちはアカウントにアクセスできなかったであろうプレイヤーたちを助けるため、本日すべての家を自動的にリフレッシュいたします。
ベテラン報奨プログラムに関する接続問題は全てのシャードで解決され、いよいよ残りのシャードへの導入が再開されます
導入のスケジュールは、以下のように計画されています。
各シャードの朝の定期メンテナンス終了後に有効になる予定です。
以下の日時は全て米国中部時間 (CDT) で表記されています。
- 9/11 火曜日 - Siege Perilous
- 9/12 水曜日 - Europa, Baja
- 9/13 木曜日 - Arirang, Great Lakes
- 9/14 金曜日 - Catskills, Hokuto
- 9/17 月曜日 - Oceania, Izumo, Wakoku
- 9/18 火曜日 - Drachenfels, Mizuho, Asuka
- 9/19 水曜日 - AOL Legends, Balhae, Formosa
このスケジュールは変更される可能性があり、問題が発生した場合には延期されることもありえます。
スキルバーストタイムが間違った時間にリセットされる問題の修正とに加え、報奨システムと接続問題の修正を行うミニパブリッシュを行います。このパブリッシュをアップデートする為に、まもなく各シャードをダウンさせる予定で、ダウン時間は 30分 を超えないと予想されています。
パブリッシュを稼働させ次第、現在報奨システムが稼働中のシャードを監視し、不測の問題が発生した場合を除き、今日のうちに残りのシャードについての、報奨システム稼働スケジュールを発表する予定です。
導入される項目
それぞれのキャラクターがその日プレーされる最初の 1時間は、一般的に "スキルバーストタイム (Power Hour)" として知られており、そのキャラクターに特別にスキルポイントの上昇する可能性があります。
以前の基準
今までは、それぞれのシャードでのスキルバーストタイムの仕組みは、現地時間の深夜にリセットされ、プレイヤーがいつ最後にプレイをしたかに関わらず、深夜のリセット後は常に新しいスキルバーストタイムを得ることができていました。
これは、プレイヤーはサーバ現地時間の 23:00 〜 翌日 1:00 までプレイすれば 2回分のスキルバーストタイムを続けて使えるということです。
最近の変更
最近、全シャードのサーバ時間は世界標準時 (GMT) を使うためにリセットされ、そしてそれはサマータイムに影響されませんでした。 この変更のために、スキルバーストタイムが現地時間深夜においてもリセットしませんでしたが、全シャードにおいて同時にリセットされるようになり、それは若干のプレーヤーとっては不便な時間にリセットされることとなりました。
解決法
この問題を解決するために、スキルバーストタイムが、シャードの現地時間ではなくプレイヤーのプレー時間に基づいて、計算されるように変更します。
プレイヤーは24時間単位で、キャラクターを使用した最初の1時間にスキルバーストタイムを得ることとなり、厳密には、前のスキルバーストタイム完了の23:00にスキルバーストタイムが開始されることになります。 もしプレイヤーが24時間以上ログインしなければ、スキルバーストタイムはログインと同時に始まり、1時間の間続きます。
例えば、現地時間 20:00 にログインするプレイヤーは 21:00 までの1時間スキルバーストタイムを得ます。そのプレイヤーは24時間が経過するまでの間にもう1度スキルバーストタイムを得ることありません、それはつまり少なくとも翌日の 20:00 まではスキルバーストタイムを受けません。
もしそのプレイヤーが翌日 22:00 に再びログインしないなら、そのプレイヤーのスキルバーストタイムはログインした 22:00 に始まり、 23:00 までの1時間スキルバーストタイムが続きます。 その次の日は、少なくとも現地時間 22:00 まではスキルバーストタイムを受けないでしょう。
スキルバーストタイムはその決められた時間を分けることはできません。一度スキルバーストタイムが始まると、それはそれ以降の 1時間だけ続き、そしてスキルバーストタイムが開始されてから24時間後にリフレッシュされます。
言い換えるなら、もしプレイヤーが現地時間 17:00 にログインして、そして30分間だけプレイする場合、スキルバーストタイムは 18:00 まで続き、そして翌日 17:00 にリフレッシュされるでしょう。もしその人が 17:00 にログインして、30分間プレイして、それから 20:00 に再びログインしたとしても、残りの30分のスキルバーストタイムを受け取ることはできません。
9/8 より 1週間 、インタレストボランティアへ感謝の意をこめて "グリーンリボン・ウィーク" とします!
また、素敵な泉がどこかで沸いているようです
詳細はこちら
http://www.jp.uo.com/greenribbonweek.html
9/15 23:00 からは、Mizuho shard でインタレストボランティア・フェアが開催されます!
日ごろから様々な役割をこなしてくれているシーア本人とゆっくりとコミュニケーションを取り、また感謝を表してもらおうというフェアです。
インタレストボランティア・フェア
- 2001/9/15 土曜日 (日本時間) 23:00〜(翌日)2:00 頃まで
- Shard : Mizuho
- 場所:
- Trammel の Britain 西郊外の広場
- Trammel の Yew の中心部
Britain 北西のカウンセラーホール付近に、送迎のテレポーターが設置される予定です。各会場間も相互移動のテレポーターが設置されます。
9/6 木曜日 7:30 頃 (日本時間) に新しいClinet Patch がリリースされます。
このパッチは、以下の内容を含みます
- マクロが消えてしまう問題の修正
- 家や船が表示されなくなってしまう問題の修正
- Asian character はもうマクロの一番最後に表示されなくなります
- いくつかのローカライズファイル
- 最新のクライアントバージョンは、3.0.4n(2Dクライアント)と3.0.4n Build 75(3Dクライアント)となります。
以前 公式サイトより 発表された サーバーポート5000 の使用停止に関する続報をお知らせいたします。
これらの変更は欧州シャード (Drachenfels、Europa) および韓国シャード (Arirang、Balhae) を除くすべてのシャード上で実施されました。
欧州シャードは 9/6 木曜日 (GMT) にこれらの変更の適応を受けます。韓国シャードは若干の未解決問題のため 9/7 金曜日 (韓国標準時) を仮の予定日といたします。
先日の Client Pathc の不具合のため、プレイヤーの一部は所有する家の壁が見えなくなってしまいました。
この問題はクライアント側だけのもので、ほとんどの場合において、他のプレイヤーからはその家が見えなくなっているが、家の壁は存在しているために通行することは出来なくなっています。
しかしながら、今回のことは家の所有者がその家の扉や看板を見つける事が困難になってしまっており、その結果、彼らは所有する家のリフレッシュが出来なくなってしまいました。
このために家の見えなくなってしまっているプレイヤーが家を失ってしまわないように、今回全シャードにおいて、全ての家は一旦自動的にリフレッシュされました。
今回の Client Patch で、Windows95 で起動できない問題が発生している場合は、以下の修正手順を試してください
Windows95 日本語版上に英語版の Winsock 2.0 のみを導入された場合、不具合が発生することが報告されています。
その場合は、ダイヤルアップ ネットワーク 1.3を導入してください。
アップグレードファイルの使用に関しては、上記リンク先のページをよく読んでから利用してください
9/5 水曜日 0:00 頃 (日本時間) に新しいClinet Pathc がリリースされます。
このパッチは 9/31 にリリースして撤回されたパッチと同じもので、以下の内容を含みます
- 2Dのゲームプレイ画面はクライアントを再起動させずに変更できるようになります。
- 3Dクライアントでパーティーに参加したとき、プレイヤーのステータスバーには回復と解毒のボタンが付くようになります。
- 3Dクライアントでの「前回のシャードを選択」ボタンの機能が改良されます。
- キャラクター作成のテンプレートが改良されます。
- 本によるクラッシュが修正されます。
- キャラクター作成で上級者モードで作成していない場合、そのキャラクターの作成される町はランダムに決まります。
- 犯罪行為をトランメルにて行うことが出来ないため、プレイヤーはトランメルにいる間は「犯罪を犯す前に警告する」機能での選択ウィンドウが表示されなくなります。
- 新しく作成されたキャラクターは合計80ポイントのステータス値を持つようになります。
- このパッチによって、多くのクラッシュや不具合の問題がこのパッチで修正されます。
- 最新のクライアントバージョンは、3.0.4m(2Dクライアント)と3.0.4m Build 74(3Dクライアント)となります。
注意
Winsock 2.0 へのアップグレードを行っていない Windows 95 の環境上では、"winsock32.dll (又は、ws2_32.dll) がみつかりません" といったようなエラーメッセージが表示される可能性があります。
この問題を修正するためには、
http://www.microsoft.com/japan/windows/dun1_3/ から、ダイヤルアップ ネットワーク 1.3 アップグレード(Msdun13.exe)をダウンロードして、ダウンロードしたファイルを実行してください(Winsock 2日本語版は、このアップグレード中に含まれています)。なお、アップグレードファイルの使用に関しましては、上記リンク先のページをよくお読みになった上でご利用されることをお勧めいたします。
*日本語版Windows 95を使用されている方は、米国サイトで紹介されているファイルは実行しないことをお勧めいたします。Windows95 日本語版上に英語版の Winsock 2.0 を導入することにより、不具合が発生するケースが確認されております。
UO Assistを使ってログインするとき、"The IGR time limit has been met."というメッセージが表示されてログインできません。この場合は、UO Assist を開発している Tugsoft から UO Assist のパッチが公開されるまで、ログインするときにUO Assistを使用しないで下さい。
ベテラン報奨サーバーへの接続に関する問題は修正され、現在テスト段階にあります。近いうちにシステム導入を再開させることができるでしょう。